リトルバスターズ!購入。

リトルバスターズ! 初回限定版

 Amazonから届きましたー。てっきり明日届くもんだと思ってたんでちょっとうれしい。
 とりあえず6時間ほどプレイしてみました。二木さんが出てきたところまで。

  • 日常会話が楽しい。かなり笑えるテキストになっていて読んでいて楽しい。まだヒロイン同士はあまり絡んできてないけど、チームが揃えば増えるかな。
  • ヒロインはクドたんがダントツでかわいい(爆)。次に鈴、というか猫(爆)。あと三枝さんも好み。この三人は結構フラグ立ってそう、さて恋の鞘当てみたいな展開はあるかなー。普通のエロゲならないだろうけどちょっとだけ期待。
  • 野球はまだ試合してないけど結構面白いかも。これでメンバーが揃ってちゃんと試合ができればかなり面白くなりそう。
  • バトルの方はちょっと単調。武器によって変わるとはいえ、元々の戦力差がだいぶ大きいし、戦闘を選べないのがなぁ。あと今のところヒロインで戦闘に参加してるのが実質鈴だけ(小毬の戦闘はまだ見たことない)なので、ヒロインが参加してくると面白くなるかも。
  • 真人と謙吾の立ち絵が酷い(爆)。真人はもっと格好いいキャラだと思うんだが……。
  • なんか全体的なクオリティが低めな気がする(汗)。一枚絵の枚数が少ないよーな。

 まーまだ序盤だと思うのでこつこつ進めていきます。日常会話が楽しいから進めていくだけでも楽しいし。