ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話「聖職者の剣」

 男子生徒は兵役に就き、女子生徒は学院に残ることに。そこへ神官ジュリオが現れ、ルイズを巡って才人は剣の勝負をすることに!
 才人がかなり立派になってきたなぁ。これから少しずつ成長していくのかも……でも魔法は使えないだろうし、剣術に関しても限界があるし、結局ガンダールヴとしての力を使うしかなさそげな。横島レベルまで大化けするのはなかなか難しそう。
 そして姫様まで登場して話はどんどんきな臭い方向へ。なんだか姫様がどんどん壊れそうだなぁ。重臣達がアレだし(爆)。そんなときに才人が立ち直らせて――みたいな展開?
 相変わらず作画が良くていい感じだ。剣戟も素晴らしいけど、ルイズの表情がころころ変わるのもとてもいい。