ヒロイック・エイジ 第16話「幾つの定めを超えて」

 とうとう地球へと辿り着いたアルゴノート。だがエイジは目覚めない――。
 Aパートはユティ達他のノドスの話がメイン。こっち側は設定がよく分からない(汗)。今回のメヒタカの話でだいぶ分かったけど。メヒタカにはそういう役割もあるのかもなぁ。
 Bパートは二人の目覚め。こつこつとギャグっぽい話が入ってるのがいい感じだ。みんな真面目だからいじりがいあるし(爆)。なぜかメイルとテイルのシーンだけ作画良かったし、その辺頑張ってる感が。
 それにしてもバカ兄弟がまだいるとは。オープニングに出てくるのがムカツク(爆)。今回の話で退場しそうだけど、でもまだ不安が……なんだかメヒタカ担いで暴走しそうで怖い。