瀬戸の花嫁 第15話「君の名は」

 みんなで仲良く?グループデート。ところが永澄は女の子の眼鏡を壊してしまい、眼鏡を弁償するためにその女の子と買い物へ――。
 というわけで待望の委員長回!!
 とてもベタな展開ですがだからこそ最高! 普通にかわいい、かわいすぎる。なんでこの作品のヒロイン達はみんなかわいいのか!! 燦ちゃんだけじゃなくみんないい……。
 委員長の表情がころころ変わるのも良かった。特に遠くを見るとき人相が悪くなるのが素晴らしい。驚いているところも……つかなにげに作画いいなぁ。
 ところで、バラの花でけがをしたシーンは何だったんだろう、てっきりあの傷で委員長だってバレるんだと思ってたんだけどそういうことじゃなかったし。永澄に「絶対成功です!」とか言わせたんだから、できれば告白までして欲しかったかも。