CODE-E 第1話「転校生と告白のこと。」(新)

 アニメオリジナル作品(ただしサンデーGXで連載開始予定)。
 多くの表示媒体がデジタル化した10年後の未来、電子機器を誤作動させてしまう得意体質の少女・海老原千波美の物語。
 作画普通、それより背景のパースがへんてこでかなり気になる。着色はジャンプ作品っぽいてかてかな感じ。全体的に微妙にチープ。10年前のエロゲみたい(爆)。そして絵柄がちょっと古っぽい……のがなんかいい。
 そう、設定とか絵柄とかがちょっと古っぽい感じがなんだかほのぼのとしてていい感じだ。千波美のやぼったい服装とかもツボ。オープニングを観るに、この辺は結構狙ってるんじゃないかなと。30代以下お断りというか。
 近未来の設定やギミックもなかなか面白い感じ。こっちの方はちゃんと未来っぽいし。黒板の起動画面が素晴らしい。
 これはなかなかいい感じなので引き続き観ていきますです。色々とツボだ……。