前のSerial ATAハードディスクが認識されない。

 前に使っていたSerial ATAハードディスクを新マシンに差してもエラーになって認識されない……。
 前は使えていたし、壊れるようなことしてなかったんでちょっとショック……一応今度Serial ATA→USBコネクタ買ってきて試してみよう。
 一応、このハードディスクにはダウンロードしたデータ(全部バックアップ済み)とCDからリッピングしたWAVファイル(CD全部ある)だけなのでそれほど痛くはないんだけど……とゆーかこのデータってその前に壊れたハードディスクと同じデータなんですけど(爆)。作業中音楽流しっぱなしにしてるから、ハードディスクへの負荷が高いのかも……。
>追記
 もう少し詳しく書くと(わての勘違いもあったので)、ハードディスクを昨日の方法でフロントベイに差し込み電源を入れると、しばらくして(BIOSセットアップに行く前に)「Primary Slave Hard Disk Error」と表示されます。
 一応BIOS上は認識されていて、BIOSでドライブの品名が表示されるものの、その画面で容量が0と表示され、当然Windowsでも認識されない状況です。
 そういえば、旧マシンではSerial ATAカードをPCIに差して接続していたので、新マシンでも同じように接続してみたり、別のマシンでも同様に試してみたいと思いますです。まぁそれは土曜にでも……。