アイドルマスター XENOGLOSSIA 第5話「冷たい手、温かい手」

 雪歩の特訓。
 つか春香と雪歩とでインベルを取り合う形になるのか、なんか良くない結末が待っていそうだなぁ……。
 それにしても、なーんか、なーんか……有り体に言えば、ちょっとつまんないかも(汗)。特に今回みたいに小ネタが少ないすんなりとした回だと。作画はいいんだけど普通だし、演出もいいんだけど小ネタがないと目立たないし。
 無理に学園が舞台だったり、ちょっと話が安っぽかったりと、なんとなく普通のテレビドラマっぽい感じが……そうなんだよなぁ、まさに「アイドル」のために用意された舞台を観てるよーな感じがする。その辺、ちょっとはっちゃけ切れてないのかも。
 第1話とか観ると、敵方とかいろんな伏線とかあるだろうから、その辺が出てくるようになればまた違って見えてくるかも。