sola 第1話「ソライロノカサ」(新)

 一応アニメオリジナル作品。七尾奈留様キャラクター原案ってことでエロゲ分が強そうな感じ(爆)。
 かなり雰囲気重視のアニメ。作画いいし絵作りにこだわりがある……と思う。なんだかパースや構図が時々変な気がするけど(汗)。
 不思議系の女の子、奇妙な飲み物などなど、かなりの部分がエロゲフォーマット準拠という感じが。エロゲをアニメ化した場合にはノイズがたぶんに含まれるけど、ダイレクトにアニメへ落としていることもあってエロゲで表現したい部分を素直に表現できてる感じだなぁ。
 なんだかちょっと微妙な内容(汗)。でも気にはなるので観ていきます。*1

*1:とゆーか新デッキ購入で時間以外の制約がなくなったのでほとんどの作品エアチェックだけはすると思う……。