まんがタイムきらら 2007年5月号

まんがタイムきらら 2007年 05月号 [雑誌]
 表紙はドージンワーク(アニメ版)。かねるかわいいよかねる。

  • ドージンワーク / ヒロユキ
    • 同人をやめることにしたなじみ、のまわりの人達。落胆しすぎかねるさん。妄想は自由だよ!?
  • ドージンワークアワード / 安倍川キネコ
    • 前回に引き続きドージンワークのパロディ漫画。確かに配置不思議だ、そもそもジャンル番号違うし。
  • ふおんコネクト! / ざら
    • 卒業式。私立校の先生の給料って年俸なん? 結構な額になりそうな。
  • かみさまのいうとおり! / 湖西晶
    • まりあの身の上話、そして強敵現る! 特殊能力のないこのパーティでは危険だ!
  • ダブルナイト / 玉岡かがり
    • 稲穂達の趣味。稲穂って単なる男嫌いかと思ったら超男勝りな。でもこれなら女の子をいくらでも漁れそう。
  • うぃずりず / 里好
    • お花見。リズッちの親父化が激しすぎる。あと私服のイズっちがかわいい。もっとイズっち分を!!
  • 姉妹の方程式 / 野々原ちき
    • 超質素に温泉旅行! 今回初めて四姉妹が「女の子」だということを実感した。でも色っぽくない……。
  • 三者三葉 / 荒井チェリー
    • 葉子様、バイト疲れでとうとう――。寝ぼけてる葉子様がかわいい。そして葉山ちゃんが代わりをすることに! なんだかすごく不安だ。つか、山路がいればどうとでもなりそうな気も。
  • なんでも屋のユーラさん / 宝あきひと
    • ゲストさん。純粋ファンタジーは少ないしまっとうなラブコメも少ないので連載してくれると嬉しい。
  • けいおん! / かきふらい
    • 新連載。ストレートな表現素晴らしい。そういえば美術系は多いけど音楽系はないからこれは貴重かも。
  • お隣星人 / Sody
    • ゲストさん。とりあえず絵が見にくい(汗)。ネタは新鮮なのでそこは悪くないんだけど。しっかり見えてたらエロ分も増えただろうに……。
  • ハロー!myカズン / 月城遊喜
    • ゲストさん。家出に来た従姉妹達のお話。なんだかこういうシンプルなのも少なくてちょっと新鮮……。
  • きつねさんに化かされたい / 桑原ひひひ
    • 新キャラは――男!! あああ、純粋なこくりさんがおたく男に犯されてしまう……。
  • start fromレベルワン / 神崎りゅう子
    • FEに没頭。うわぁなんだか自分を見ているようだ……。
  • -そら- / 白雪しおん
    • 初仕事。「何故なら〜」ってシエル課長いい性格しとる。それにしてもあんなポストに誰が入れるのだろう、同じように空を飛ぶ術者が入れるのかそれとも魚が運ぶのか……。
  • 五日性滅亡シンドローム / ヤス
    • 初めての部活はパンツ探し。なんかオチが痛い。
  • 二丁目路地裏探偵奇譚 / コバヤシテツヤ
    • ふたりでお泊まり会。なんだかいつもと全然違うカッコで新鮮。とゆーかアリスがこんなに色っぽいとは。
  • アスタリスク / しまだわかば
    • マルコいぢり。白スク素晴らしい。
  • あっちこっち / 異識
    • 屋上で鍋パーティ。やっぱり真宵にはフラグ立ってるっぽいよーな。そしてその上で成り立ってる関係とゆー感じが。
  • 天獄パラダイス / 凪庵
    • シャリも一緒にスーパーへ。ナル・ニアが結構しっかりしててちょっと嬉しい。でも色々と我慢してる? つか成長したら天使や悪魔になってくるのかも……。
  • まーぶるインスパイア / むねきち
    • みんなで買い物。相変わらずエロ要員。
  • TW2 / ちざきゃ
    • メイド喫茶でバイト。やばい、このネタを見ただけではじめに期待してしまった……。
  • あねちっくセンセーション / 吉谷やしよ
    • 新キャラ追加、でも勝てる気しねぇ。つか腕力で勝てるキャラは無理だから理論武装
  • 1年777組 / 愁☆一樹
    • やっとねことの努力が報われる日が! と思いきや。なんか三角関係ができそげな。
  • Foolx2 / 霜田宰
    • ゲストさん。コンタクトからみかんからレズっ娘から何が何やら。雰囲気はよし。
  • 猫耳のミコ譚 / 音木らく
    • ユリシス二戦目。つか強え! パーティなら勝てそうだけどミコ単独じゃきつそうな。
  • モエカふゅーちゃー / 天宮霞
    • 久々復活。なんだか明斗がどんどん酷くなってる……そしてモエカがどんどん調教されてくっ!!
  • となりのカワンチャさん / 月見里中
    • 長! キモ! そして一番最後に移動……。

 「かたつむりちゃん / 今井神」「棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 / きゆづきさとこ」「ねこきっさ / ととねみぎ」「ふーすてっぷ / 岬下部せすな」がお休み。さらに「相沢家のえとせとら / 真未たつや」「カニメガ大接戦! / なかま亜咲」も引き続きお休み、というか長期休載に。その関係で大量のゲストさんが。なんだろういったい……。