コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

 ユーフェミア、死す。
 これは生きていて欲しかった……生きていたらどんな混沌が待っていたか。何より真っ先にスザクを殺すユーフェミアが見たかった(爆)。まぁこの感じだとなんとかギアスに打ち勝ってたかもしれないけど。
 力が暴走してしまうルルーシュ。こうしてルルーシュ達は日常を失っていくんだなぁ。しかし……もしかしてこの状態でもナナリーにはギアスが掛からないのか? このときのために盲目って設定があったのか、すげぇ……。しかし逆に、ナナリーがもし光を取り戻せたとしてもそのときは一緒に暮らせないし……。
 まぁ、一番大事なのはナナリーだとしてもおつきあいするのはC.C.ということで。「契約」しちゃったのかなぁ(爆)。でも実際に本当にしちゃったら何らかのコスト負いそうだからそういう描写あるはずか。
 さて――こんなに盛り上がったところで当分お休み(汗)。夏に残り二話ということで、そのあと第二期もあるとゆー話だしそれまでじっくり待ちましょう。心配なのは、局の影響で変な変更されちゃうことだなぁ、第二期はテレ東やU局でもいいですよ?