獣拳戦隊ゲキレンジャー 第2話「ワキワキ!獣拳合体」

 前回敵が巨大化し、早速合体ロボットの登場か? と思いきや猫あっさり撃破(爆)。
 ジャン、完全子供モード。こういうキャラがレッドっていうのは本当に珍しい。アニメだと確かにこういうキャラがレッドの位置に立つことはあるんだが(ガンバルガーとか)それでもここまでじゃないから面白い。レッドには子供が、ブルーには大人が感情移入しやすくなってるのかな。
 逆にブルーとイエローのキャラが弱すぎる(汗)。とりあえずシャーフーは猫、美希さんは大食いキャラってのは分かった(爆)のでメインのふたりをどうするか……。
 やっとこさ巨大ロボット、ゲキトージャ登場! 気の塊から作られるとは思わなんだ、これなら秘密基地必要ないもんなぁ。一介のスポーツグッズ企業にどうやってロボット作らせるかと思ったらこういう方法とは。
 ロボット戦では解説付き。今回はかなり意欲的な取り組みが多くて、それがうまくはまってる感じだ。