コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話「仮面の真実」

 またもや総集編。まぁ作画がガタガタになるよりはいいでしょうってことで。
 ルルーシュの独白によってストーリーの解説。総集編なのに結構面白いのは再構成のポイントがうまいのか本編の密度が高いのか。前回、敵がスザクだと知った時のショックがあまりにも強すぎた、だから走馬燈のようにこれまでのことが脳裏を駆けめぐった……と考えると今回の総集編に説得力があるんだよなぁ。やっぱ構成がうまいのかも。
 例によってプレゼントも。今回はMADをネタにして欲しかったんだが(爆)さすがにそれは無理ということで、代わりに「C.C.さんご提供?」なぜ「さん」を付ける(爆)。しかも、確かにこれはネタとして最高なんだが、でもここで「ピザハット」の名を出さないのはまずいだろう(汗)。スポンサー良く通したなぁこれ。