「みんなで投票チャンネル」投票結果が出ました。

 前回のの続き。

  • ……今回はスロットが青くなってなかった(汗)。投票結果の受信だけじゃ光らないのか? まぁ現実的には、午前2時に見る人は少ないだろうから問題ないんだろうけど。
  • 「前回の結果」を開くと、通常アンケートの結果が出ていました。

  • 選択すると、自分の予想と、Miiが集まってくるアニメーションが表示されて、実際の票の割合が表示されます。

  • というわけでうどんの方が多かったようです。わてはそば派なのですが、予想ではうどんに入れました。立ち食いそば屋とかだとうどん頼む人の方が多いようなので。
  • 右下のアイコンで「詳細な集計結果」を表示することができます。

  • 意外にも男性はほぼ拮抗。女性はうどん派が多いんですなぁ。予想的中率も表示されます。
  • さらに「地域ごとの集計結果」も表示されます。

  • これを見るとなんと関東を挟んで上がそば、下がうどんと完全に分かれてることが判明!
  • でも沖縄だけそば派(爆)。いや、沖縄そばはどちらかというとうどんだと思うんだが……。
  • 元の画面に戻って、上のメニューの「プレイヤーデータ」から各プレイヤーのステータスを見ることができます。



  • 「世の中とのギャップ」が距離で表示されるのが笑える。
  • まだサンプル数は少ないけど、アンケートは一日おきに追加されるから、それをどんどんしていくと家族内で差が出てきて、それを話の種にして欲しい、ってことなんだろうなぁ。

 投票結果は興味深いし、家族の中での話題作りになりやすいから、それなりに受け入れてもらえるかも。