SHUFFLE! MEMORIES 第6話「プリムラ編 前編」

 最後のヒロイン、プリムラの前編。
 話はプリムラとの出会いから。他のヒロインはすっとばしてたのに(爆)。かなり色々なイベントのあったキャラだからやらなきゃいけないエピソードも多いと思うんだけど。しかもBパートは下着話に海話だし(爆)。
 WOWOW版からの再編集だけど、色々と伏線張られてたんだなぁと改めて気づいたり。こうしてもう一度観てそういうところが分かると、なんかいいなぁ。
 最後にシアと島に取り残された話。これって別に重要なとこじゃないんだが……「何やってんだか」のために?(爆)
 つか、なぜかプリムラ編の前編は完全にファンサービスだけで構成(爆)。倒れて連れて行かれて迎えに行って、ってのを後編でやるのは大変そうな……とゆーかこういう構成だとほとんど再編集だけでできちゃいそうな。
 オープニングとエンディングは超秀逸。オープニングは聴かせるメロディと丁寧な作画、エンディングはぷにぷにプリムラによる不思議の国のアリス、どちらも素晴らしい。……もしかして、各ヒロインごとの「予算」って、オープニングも含めてなのか?(爆)