パーティ入れ替え

 だからやりすぎやっちゅーねん!(爆)

  • カースメーカーがボス戦でかなり役に立ってないこと、B15Fのアレ対策としてパラディンを入れることに。
  • とりあえずリズっちを入れて休養後振り直し、さらにカエルさんとこでLV46まで増強。
  • パラディンを入れたことで「全員直接攻撃ができる」ようになりました(爆)。これでザコ戦は効率よく戦える。
  • ……んだが、カースメーカーが抜けたら思った以上にきつい。昏睡の呪言が便利なんだよなぁ、最下層でも効く相手が多いからまずアザーズステップ+昏睡の呪言であとはまったり、って戦法が確立してたから……。
  • つかうちはソードマンもアルケミストもいないから全体攻撃できないってのが痛いのか? パラディンを下げてアルケミストを入れる、っていうのも考えてみよう。
  • ……そういえば、ダークハンターだけ一度も使ってないなぁ……。

 キャラ近況。

  • キョージュ(ブシドー/前衛/LV66)
    • 構えに1ターン消費するからターン数制限のあるドロップがきつい。しかも当分強力な刀は出ないし(次はB15Fのアレを殺らねば手に入らない)。ツバメがえしは強いんだけどねぇ。
  • リズっち(パラディン/前衛/LV46)
    • 復帰。とりあえず防御陣形LV10、ガード系5つをLV5に。パラディンらしく前衛でも死ににくいので使いやすい。あとはレベルが上がって攻撃力が増えてくれば……。
  • ゆの(メディック/前衛/LV69)
    • 相変わらず前衛(爆)。最強の杖を持たせた割にあまり攻撃力は高くないんで下げちゃってもいいんだけど。もうすぐレベルカンストだけどスキルに無駄がないので休養とかせずそのまま使っていく予定。
  • みやちゃん(バード/後衛/LV68)
    • カースメーカーを下げたため安らぎの子守唄が使いにくくなった。あと「もしかして使えるかも」と幻想曲系を1ずつ取ったんだが使い方よく分からん……。
  • やまG(レンジャー/後衛/LV66)
    • 引き続きパーティの要。そういえばトリックステップって最近全然使ってないなぁ、LV10まで上げててもったいないから休養で他に振り直そうかなぁ。
  • クロちゃ(カースメーカー/待機中/LV51)
    • ……確かにザコ戦では昏睡の呪言がすごく使えるし、ボス戦でも力祓いの呪言や軟身の呪言は使えるんだが、あまりにも畏れよ、我をの成功率が低くてボス戦で3ターンくらい暇になってしまう……。ただ、休養して封の呪言を取らせたら結構使えたんでもしかしたらあとで復帰の可能性も。
  • キサラギアルケミスト/待機中/LV47)
  • あまね(ソードマン/待機中/LV35)