ひだまりスケッチ 第4話「5月18日 歌うショートケーキ」

 写生大会。謎のお地蔵さんの秘密とは!!
 前回と同じこと言うけど、やっぱりゆのと宮ちゃんの掛け合いや、吉野家先生のぶっとび方がいい感じです。
 それに加えて、絵作りとかテンポとかが原作に近い感じが出てきたような。なんていうか、手抜きさ、チープさが四コマらしくなったというか(爆)。
 Bパートはカラオケ大会。つかこういうふうに分かれてるなら2話構成でいいよーな気も。つかこっちは原作と違っててちと違和感だなぁ。こんな中途半端な感じなら完全に分けた方が良かったなぁ。
 でも宮ちゃんの歌唱力が堪能できてよし! 下手な歌まねが素晴らしすぎる。バードにしたかいがあった(爆)。