2007-02-02から1日間の記事一覧

セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

第1話の敵だったエルロック、再戦。 ってほどいろいろときついんだろうか(汗)。プチ総集編みたいな感じだったし、枚数も少ない……。テンポも悪いなぁ。 でもメタなギャグが多いのはいい感じだ。作画もいいし。何気にエロかった(爆)。 そしてシリアス展開…

ひだまりスケッチ 第4話「5月18日 歌うショートケーキ」

写生大会。謎のお地蔵さんの秘密とは!! 前回と同じこと言うけど、やっぱりゆのと宮ちゃんの掛け合いや、吉野家先生のぶっとび方がいい感じです。 それに加えて、絵作りとかテンポとかが原作に近い感じが出てきたような。なんていうか、手抜きさ、チープさ…

のだめカンタービレ 第4話

謎の外人じいさん来る。 ホテルに連れて行かれそうになったのだめをベッドで引き留める千秋萌え。 しかしそのじいさんは有名な指揮者で、千秋とは水と油的な関係に。 この辺のダイナミックさ、テンポの良さはアニメ版の良さだなぁ。

石垣島空港

これから帰ります……。 >追記 ここから那覇空港へ行ってそこから羽田空港へ。 行きも帰りも移動時間が凄まじい……。 ちなみにこの写真、「到着」なのは行きに撮ったのを再利用したからです(爆)。

バンナ展望台

光! >追記 西表島中央にある高台。 島を一望できます。が、いいカメラじゃないんでちゃんと写せなかった。 雲が多かったこともあって偶然こんな感じに光が差し込む絵が取れました。ある意味、石垣島っぽい光景かも。

川平湾

すごい透明度! でも泳いじゃだめー。 >追記 ものすごく綺麗な湾。 周りを小島で囲んでいてプライベートビーチっぽい感じ。海の透明度も凄まじい。 でも海流の関係で遊泳禁止だそうな。

八重山民俗資料館

リスザル! 噛まれた! かわいい! >追記 本来リスザルは全然関係ない場所なんだが、なぜかリスザルが大量にいた。 とりあえず無茶苦茶かわいかったです。手が人の手みたいなんだよなぁ……。

具志堅記念館

中には入らなかったけど。 >追記 この日は西表島の観光。 緑色なのはバスの中から写したから。

出発

微妙に天気悪い。そして寒い……。 >追記 このあと比較的天気が良くなってきたので良かった。

帰宅。

帰ってきました。 ちょお普通な日記は明日更新します……。 >追記 まだ次の日におみやげありますんでそちらもご覧ください。

すもももももも〜地上最強のヨメ〜 第16話「倦怠期の壊し方」

孝士との関係も悪くないのに物足りないもも子。こ、これは倦怠期! ということで色々とがんばるもも子。ってテレビ番組はすげー! 最終手段として猫を使って気を引こうとするもその猫はトラブルメーカーで……。 って、結局めっさ仲いいやん君ら!! この辺の…