のだめカンタービレ 第2話

 峰龍太郎登場。なぜかのだめとセッション。千秋の彼女も来て謎に四角関係。
 相変わらず笑える。効果も面白いけど、効果音もいいなぁ、その辺も音楽的こだわり?
 餌付けされるのだめ。のだめもそうだし巨漢の人もそうだけど、音楽やる上で体格がいいのは重要なのかもなぁ。ピアノは特に、手が大きければ1オクターブ以上届くし、体重を掛けたりもできるし……。
 今回バイオリンが出てきて初めて気づいたんだが、楽器は3DCGなんだなぁ、ピアノも含めて。しかし、ピアノの鍵盤を3DCGで描けば楽なのは分かるが、そのシーンは指も描かないけなくて作画がすごーく大変になりそうな……まぁ作画はもとより全体の絵作りなんかもえらい気合い入ってるしその辺は覚悟の上かも。
 ……と思ったが、手も3DCGっぽいかも(汗)。普通の作画のも含めてごちゃまぜ?