のだめカンタービレ 第1話(新)

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

 同名漫画のアニメ化。原作は読んだことあるんだけどほとんど忘れたうえ、この前のドラマ版は観なかった(汗)。


 のだめの声がほんわかだ(爆)。いいなぁこの癒し声。
 そして……当然、漫画版と違ってちゃんと音楽がある。作画もちゃんとしてて指が動いてる。演奏してる感がある。そうなるとわてにとっては完全に「芸術系」作品。で、わては「芸術系で変な娘」が好きなのでのだめはツボ(爆)。特にこういう天才系の娘は憧れる、自分にないものがあるので……かといってわては千秋とは違う系で中途半端なんだよなぁ(汗)。
 アニメとしても申し分なし。なんと言ってもめっさスピーディ、テンポが無茶苦茶いい。ノイタミナ枠ってことで「芸術の見せ方」をよく知ってるから演出もいい。作画もよし。これはよさげですよー。