まんがタイムきらら 2007年2月号

まんがタイムきらら 2007年 02月号 [雑誌]
 表紙はドージンワーク。えらい気合い入ってるなじみ、でも季節とは全然関係なし。

  • ふおんコネクト! / ざら
    • 御利益がバランスシートの神様大活躍!
  • ドージンワーク / ヒロユキ
    • 第二期合宿開始。しかし天才肌のジャスティス! これはかなり前途多難な……。
  • 三者三葉 / 荒井チェリー
    • ガラスの十代光GENJI。というわけで葉子様のバイトは続く。やはり山路はすごい……ってゆーかとっとと葉子様と結婚して跡を継いでたら家も潰れずに済んだのでは。
  • ふーすてっぷ / 岬下部せすな
    • 魔の道具ゲット。って、じゃあ今まで「仕事」しても報酬もらってなかったのか……。
  • カニメガ大接戦! / なかま亜咲
    • 相変わらず最高です。そして新しい敵は女の子!!
  • かみさまのいうとおり! / 湖西晶
    • エレベーター密室物。まりあがいなくても、むしろいないからこそ色々と歯止めが効かない方向へ〜。
  • 棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 / きゆづきさとこ
    • 前回の続き、過去話なんだが違う視点ということでかなりいい。
  • 姉妹の方程式 / 野々原ちき
    • バイト先のラーメン屋がピンチ。ひでぇ十子ひでぇ。十子の言葉に一喜一憂する息子がけなげだ。
  • うぃずりず / 里好
    • 新キャラ追加、しかも生粋の外国人!! うぉぉリズっちがすごく優秀に見える……?
  • 相沢家のえとせとら / 真未たつや
    • ダイエット。お金掛けて痩せられるなら苦労しない……。
  • ねこきっさ / ととねみぎ
    • ぱくさん帰郷、って実はいいとこのお嬢さんだったのかー。って喫茶店でバイトっていいんか? 一応商売敵じゃ。
  • きつねさんに化かされたい / 桑原ひひひ
    • 三度目のお正月(田中さんにとっては二度目)。これって、先生は田中さん来るのは忘れてて、葉子さんがわざわざ待っていてあげてたのか。ふ、不憫な……。
  • 1年777組 / 愁☆一樹
    • 風邪。でも風邪とは縁がない人(?)ばかり。そしてアブノーマルな保険医。この助手の使い道は思い浮かばなかった……。
  • TW2 / ちざきゃ
    • 神社でバイト。巫女装束着たら他の漫画みたいに。
  • あっちこっち / 異識
    • 初詣。この微妙に距離のあるラブラブほのぼの感はいいなぁ。
  • まーぶるインスパイア / むねきち
  • 天獄パラダイス / 凪庵
    • 前回告られて、まさかの展開へ。まんざらじゃないところが素晴らしすぎる。さらに火に油を注ぐようにライバルキャラ登場!! これなら当分最終回はなさそうかな、一時期すごーく暗鬱としてていつ終わるかと非常に心配してたので……。
  • よすがにさうらう / 都桜和
    • 携帯。き、斬っ!?
  • 二丁目路地裏探偵奇譚 / コバヤシテツヤ
    • 初詣。まじめに振り袖着るヴァンパイア。神父ができるとも思えないんで自分で着付けできるのか。教会帰ったら「あ〜れ〜」とかやるんだろうなぁ。
  • スーパーメイドちるみさん / 師走冬子
    • ちまき先生いじける。そういえばこの漫画はあまり季節感が……。
  • start fromレベルワン / 神崎りゅう子
    • シスコン+下着。今回もゼトワプリからウィズまで幅広い。
  • 五日性滅亡シンドローム / ヤス
    • とうとう滅亡へ。閻魔様がめっさうさんくさい……。
  • ROM-レス。 / 白雪しおん
    • ば、バッドエンドー!!!!!???
  • あねちっくセンセーション / 吉谷やしよ
    • 初詣。なにげに鍛えられてるしフラグ立ってる。
  • かたつむりちゃん / 今井神
    • 額縁ネタ、ってどんなネタだー。
  • となりのカワンチャさん / 月見里中
    • 貧乳巨乳。ひんにゅうスパイラル、なんという大発見!
  • しまいぐるみ / ナフタレン水嶋
    • げ、最終回! 結構好きだったのに……。
  • 影ムチャ姫 / ナントカ
    • 冬の正月。姫様懐かしい、ってすごくいい生活してるなぁ、相方が優秀だからどこ行ってもやってけるのかも。

 「猫耳のミコ譚 / 音木らく」はお休みです。