ウィンターガーデン(後編)

 季節は夏。
 あっという間にくっついたふたり、だが様々な状況がふたりを引き離そうとする――。
 うさだがちゃんと登場! 声もあったー。でもでじこと知り合いじゃないんだなぁ。実家が旅館ってことでデ・ジ・キャラット星のお姫様って設定もなくなってたし。でも昔の写真があったりでじこの名前はちゃんと「デ・ジ・キャラット」だし……あーもうよーわからん。
 それにしても、前編に比べてとーってもデ・ジ・キャラットっぽい感じだ(爆)。いつもの桜井弘明監督節とゆーか。こういうのってコンテレベルの話だと思うんだけどなんでこうも違うんだろう。前編は桜井弘明監督がコンテ切ってないのかなぁ。一応スタッフロールには「脚本・絵コンテ・演出 桜井弘明」って書いてあったけど……。DVD版 ASIN:B000M4RECQ では前編後編パッケージングされてるのにこれじゃ違和感ありそうな。
 まぁなんか色々と不満は出てきますが、なんとなくこれがちゃんとした「デ・ジ・キャラット続編」ということが実感できちゃうのが不思議。ぷちこの存在が大きいのかもしんない。ぷちこが見られただけで幸せというか、ぷちこがいい子に育っていたことが嬉しいというか。これを足がかりにデ・ジ・キャラット復活、もしくはまたはっちゃけたなにかを作って欲しいなぁ。