Gift 〜eternal rainbow〜 第12話「永遠の虹」(終)

 莉子のためギフトを消した晴彦。ギフトが無効になったことで、過去を失っていた莉子は――。


 最終回!
 いやぁ、最初は「また似たようなもんが……」とか思ったものですが、終わってみればかなりいい出来でした。
 エロゲ原作なのに主人公はしっかりしてるしハーレム化しないし義理の妹を正ヒロインにしてくっついちゃうし幼なじみをその引き立て役にしちゃうし。多くのアニメ化作品(おとボクとかおとボクとかおとボクとか)がなぁなぁで終わらせちゃったのに比べてとても潔かったです。
 作画は中レベルだったけど、心証の表現や演出がうまくてチープさを感じさせなかったのもよし。全体通してもかなり綺麗にまとまっていてとてもいい作品でした。
 最後の次回予告はDVD版だけのってやつかな。しかもあざといくらいに温泉回とは! いやこれはぜひ買わねば。