粗大ごみ申し込み。

 壊れてからずっとベランダに置きっぱなしだったグランドマンボウソファを粗大ごみに出すことにしました。

  • 横浜市粗大ごみ収集 お申し込み登録から手続き。
  • 品目は「ソファーベッド」で。サイズとか鑑みた結果これが適切かなと。ベッドになるし。金額は1000円。
  • 収集希望日が1月6日からだった(汗)。来年か、ちと申し込みが遅かったですな……。
  • 仮受付を申し込んで、半日後にメールが届きました。
  • 収集日が1月10日。この日の朝に収集シールを貼り付けていつものゴミ出すとこに出します。
  • 「収集シール」は近くのコンビニで買えました。1000円出して購入するだけでOK。

 あとは1月10日にシールに名前書いてはっつけてゴミに出せば大丈夫。
 これでひとつ肩の荷が下りた。あとはテレビとかPCのモニターだなぁ、これはリサイクルショップに出すかな……。