R-TYPE I(Wiiバーチャルコンソール)

 「R-TYPE IIが出たら買う」とか言っときながら即購入してしまった。
 昔やりこんだんだけど、さすがにもうパターンは憶えてないなぁ……と思ったら手が憶えてました(爆)。手が勝手に敵の出現位置まで移動して「ああそういえば」と思い返すような感じ。ただ4面だけなぜかパターン憶えてなくてクリアできない。なんでだろう、3面まで余裕なのに……。
 あと、セレクトボタン押しながらスタートボタンを押すと2週目以降のパスワードを入力できる画面になるんだけど、さすがに憶えてない……。R-TYPE IIの方は憶えてるんだけど(爆)。実際やりこんだのはR-TYPE IIの方だからなぁ。
 あと、意外と短いなぁと思ったり。こんなに短かったっけ……4面まで15分くらい? まぁその分さくっとできるのがいい感じだ。とりあえず4面のパターンを作り直してみることにしよう。