おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第31話「もう一度踊れたらイイナ!」


 クルミ・ヌイ様再び!!!!!!!!!!
 前期第23話に登場した、人間化したクロミ様が再び!


 例によってオープニングちょっとだけ差し替え。屋根の上で泣くクロミ様。
 クロミの誕生日、なのにそんなことは誰も忘れて柊家ではハロウィンの仮装パーティ。
 バクいいヤツだ、マジでいいヤツだ。てっきり音符が揃ったマイメロに人間にしてもらうんだと思ったら。
 というわけでクロミ様、クルミ・ヌイの姿に!
 柊の方はマイメロの手違いでウサミミ仮面のままに。かくしてクルミ・ヌイ様とウサミミ仮面による仮面舞踏会が始まる……。


 うー、なんかすごくもったいない(汗)。
 色々とちぐはぐだ、かっちりはまったら神レベルだったのに……。
 まさに仮面舞踏会、お互いの正体が分からない上での騙し合う関係というのは非常に萌えた。以前よりも距離が近づいた感じも良かった。最後のダンスも良かった。だからこそ色々ともったいない、もったいない!
 ただ、柊の方もまんざらじゃないような感じだったんで、最後はこの二人が幸せになるといいなぁと。
 ダンスシーンの作画は良かったし、泣き出す直前のデフォルメ顔とかいい感じだった。声も良かった……竹内順子様はもう少し少女役多くてもいいのでは。


 あと作中の歌はこのCDのかな?

クロミのハロウィンパーティ!