まんがタイムきららCarat 2006年12月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2006年 12月号 [雑誌]
 表紙はひだまりスケッチ。温泉へ、みたいな。

  • やまぶき高校放送部
    • アニメ情報。やっぱりなんか不安だなぁ(汗)。
  • ひだまりスケッチ
    • 文化祭スタート。やっぱり宮ちゃんのセンスはいいなぁ、こんなアーティストになりたかった(爆)。
  • ことゆいジャグリング
    • やっと3人パーティ完成。でも小鳥を挟まずにくっつけないと大変だなぁ、その辺がこれからの課題?
  • ドージンワーク
    • 感覚の不一致。かねるさんは立体的な絵が難しいらしい、まぁ少女マンガとかそんなの多いから気にせんでも(爆)。あと30部完売って結構すごいよーな。
  • とらぶるクリック!!
    • 新キャラ追加! 荻上さん系。壊れないパソコンを手に入れた今となっては重要な特異キャラになりそう。
  • GA
    • 石膏デッサン。グラデーションっぽいのは描きづらそうだからジョルジョの方が描きやすそう。
  • かみさまのいうとおり!
    • なむちゃんのラブラブ話……ってお相手は山伏父ですか。まぁ年齢以外は問題ないし(爆)。
  • 三者三葉
    • 読書の秋。最近西山さんの株が上がりまくりデス。
  • ひめくらす
    • 男装話。意外ときららにはこのネタ少ないけど、百合物多いからもっといろんな作品でやれそう。
  • まじん☆プラナ
    • 9月号でゲスト掲載したものが連載化。早速三角関係っぽい?
  • ふおんコネクト!
    • 落とし物ネタ。初代ゲームボーイってすんげー古いんだよな……プレミア物?
  • からハニ
    • 今回はゆきのフラグ立て。こうして全員のフラグを立てたら最後は全員に刺されるんじゃ(爆)。しかしマネージャーとくっついたってゆーアイドルはあまり聞かない……政略的に効果がないからか?(爆)
  • WLワーキングレディたまき
    • おお、ひとみの娘が! 姉&おばさん達を醒めた目で見るゆかりちゃん萌え。こういう日常が見られるのはいい感じだなぁ。
  • 式神様といっしょ
    • 過去話。むしろ小夜のすごさに驚いた。元は人間なのか……。
  • 火星ロボ大決戦!
    • キガシラ大活躍。このマンガは誰もが例外なくバカなのが素晴らしい。それにしてもそこまでフラグ立ってたとは……。
  • アットホーム・ロマンス
    • 友人の家でバトル開始。まともな恋愛観持ってるキャラが少なすぎる(爆)。やっぱりこの姉は萌える……。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ
    • 過去話。恋歌の性格が変わったのって、春日部さんにフラグ立ってから甘やかされまくったのでは(爆)。
  • おこのみで!
    • ホラービデオ。紅ちゃんは医療系の人だから全然平気そうな。でもそういうの好きっていうのもどうかと。
  • ご近所魔王。
    • ハロウィンネタ。魔王様ががんばっていらっしゃる! とゆーかやっぱこのお方はすごくデキるのでは……。あとトップの黒ゴス魔王様が素晴らしすぎる。
  • ハルマキ!
    • 新キャラ登場……ではなくて。しかしオセロとはいえ腐ってもAIなんだな……。
  • くるくるコンチェルト
    • 学園祭。今回はエロネタがない、と思ったら……。

 「帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 」はお休みです(先月号に告知あり)。