トウカとの出会い。

  • カルラが味方になってトウカとも戦いました。この辺、PC版の記憶が完全になくなっとる(汗)。トウカは橋のイメージが強くて……。とりあえず早く進めてトウカを仲間にしたい。
  • ドリグラネタをあくまでやるか(爆)。あの声じゃさすがに女の子には……とはいえ、アニメ版は実は性別不明らしいのでそう考えると色々妄想できる(爆)。
  • 逆に男の子っぽかったのがクーヤ様。声がこもってたからさらに。クーヤ様かわいいよクーヤ様。
  • テオロのエピソードでうるっと来てしまった。やっぱりゲーム版の方が感情移入が激しいなぁ、時間的なものもあるし、戦闘キャラとして育てるっていう部分もあるし。
  • 専用装備品がひとつってきついなぁ。キャラ固有の武器を装備させるとあとは回復系くらいしか身に着けられない?
  • 協撃のルールがわからん。発動する側の気力がMAXで、対象はMAXじゃなくてもいいのかな?
  • 意外なキャラに協撃があって面白い。まぁ一番面白いのはドリグラだけど(爆)。「練習終わり!」なんの練習だなんの。

 PC版をかなり忘れてたんで、アニメ版観たときに「こんなんだったかなー」とか思ってたんだが、想像以上に一緒だったんで驚いた。でもカットしたエピソードは星の数ほど……アニメスタッフは大変だったろうなぁ。