N・H・Kにようこそ! 第16話「ゲームオーバーにようこそ!」

 完全にネトゲ廃人になってしまった佐藤君。現実世界に引きとどめるため岬ちゃんが取った行動とは――!!!!! うわぁまさかここここまで……。まぁ現実問題としてアニメだからコスプレ岬ちゃんには萌えるだろうけどリアルじゃ歯牙にも掛からない可能性が(爆)。
 そんな岬ちゃんはほっぽって、佐藤君はパーティに参加、ドラゴン退治へ。まぁ1パーティで倒せるくらいだからそんな強くはないか。
 その間に岬ちゃんは「萌え」のお勉強。この羞恥プレイをものともしない剛胆さは称賛に値する。
 そしてとうとう幻想を打ち砕かれた佐藤君。そこに現れた天使は――岬ちゃんではなく、これまた意外な方向へ。ネトゲ話はもう終わると思ったらまだ色々とあるらしい。とゆーかこれってとりあえず問題点とゆーか現実は一通り洗い出すアニメなのか?