夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話「お姫様がホームステイ!?」(新)

夜明け前より瑠璃色な 初回版 (DVD-ROM版)
 同名エロゲ「夜明け前より瑠璃色な」のアニメ化。原作未プレイ、だけどコミックス版 ISBN:4840236011 を読んでるのでキャラや概要は知っとりますです。
 作画はよし。オープニング観たときは心配だったんだが杞憂だった。
 ギャグ分かなり多め。コミカルな絵も多いし、むしろコミックス版より笑える(爆)。冒頭の戦闘シーンを見るに、終盤はシリアス話が多そうだけど。
 ストーリーはコミックス版と微妙に違うなー、ゲーム版を元にしてるから色々アレンジがあるのかも。
 でも「はじめまして」とか、結構重要そうなところが違うのが気になる。アニメ版だと達哉はフィーナのこと気付いてない? 過去のモノローグとかありそうなもんだけど。逆にフィーナは達哉のこと気付いていてかなり強力なラブラブ光線が(爆)。コミックス版は菜月がヒロインっぽいけど、アニメ版はフィーナ、って分けてるのかな?
 かなり丁寧に作ってていい感じ。引き続き観ていきます。