金色のコルダ 第2話「前途多難なガヴォット」

 前回から引き続きキャラ紹介メイン。
 オープニングの登場順を考えると水色髪(蓮)が一応本命ってことになるんだろうか。エロゲに照らし合わせて考えると……ツンデレ?(爆)
 香穂子、練習開始。基礎技術はなんとかなってもそれをコントロールできないと駄目、って感じかな。「音楽」=「音を楽しむ」っていうのが作品のテーマのひとつなのかも。
 それにしても……これだけ曲を揃えるのは大変なよーな。同じ曲でも弾く人や技術力によって曲の雰囲気を変えているし、途中で曲調が変化してるものもあるし。ストーリーに合わせて全部録ってるとしたらかなりすごい。演奏シーンの作画もちゃんとしてるし、かなりクオリティ高いです。