うたわれるもの 第26話「うたわれるもの」(終)

 最終回。
 PC版と違う……しかしこれはこれでいい。正ヒロインとはいえかなり浮気していたPC版と違って、エルルゥと心で結びついた、っていう感じが出てる。
 全体通すと、終盤の慌ただしさや、途中作画が落ちた所もあったけど、それでもかなりいい内容だった。「うたわれるもの」のアニメ版として素晴らしい出来でした。
 実際、あれだけ格好いいトウカ&カルラを見られただけでも本当に眼福というか、これはゲーム版では見られないからなぁ。でももっともっと見たかった、っていうのが正直なところ。
 ギャグ回が少なかったり、ラブラブな話が少なかったりするところもちと残念。正直、4クールやって欲しかった(爆)。って、結局不満が(汗)。もったいないなぁと……。まぁゲームをアニメ化したものの中ではかなりいい出来だから不満言っちゃ駄目か。アレとかアレとか散々だったし……。