ギャラクシーエンジェる〜ん 第1話「出撃!天使のスクランブる〜ん」(新)

ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~ デラックスパック
 超おバカアニメ「ギャラクシーエンジェル」の続編、かつゲーム「ギャラクシーエンジェルII」のアニメ版。アニメ版は大好き、ゲーム版は未プレイ。「ギャラクシーエンジェル」の次世代の話なんでその辺どうなのかーと期待と不安が。


 とりあえずエロい(爆)。これUHFじゃないよなテレ東だよなと確認してしまった。
 このノリはギャラクシーエンジェルよりもデ・ジ・キャラットに似てる、ってゆーかノリと勢いとテロップと通販がまんまマジカノだ(爆)。まぁ監督さん同じだし。
 旧作はオムニバスだったけどちゃんとストーリーがありそげだな。あの超ぶっ飛び展開がないのは残念だ。
 加えて旧作はキャラの特徴で笑わせていたけど今回はその辺なし。アプリコット、君は本当にあの姉の妹なのか?(爆) あの超強運でどんな時も無敵でそのせいで周囲が大災害の「歩く核弾頭」を姉に持つとは到底思えん。……ってことは、ゲーム版がベースってことなんかな?
 紋章機がちゃんと出てきて安心した。いや、真面目に戦闘してたり紋章機に特徴があったりバンクがあるのは激しく不安だ(爆)。
 通してみるとなーんか微妙な感じがするとゆーかテンションの維持ができてないとゆーかちと戦闘シーンがアレかな? とゆー感じがするがまぁこれは切るわけにはいかないんで引き続き観ていきます。いつか旧エンジェル隊も出てくるだろうし……。