おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第26話「委員長になれたらイイナ!」

 我等が委員長回!
 メガネで黒髪長髪という典型的な委員長的外見でありながら、緩やかなウェーブが示すとおりおっとりかつドジッ娘とゆー超絶萌え属性を装備している現委員長駒鳥つくねさん。
 ところが時期委員長に夏川さんと潤が参戦。夏川さんって以前エピソードあったっけ、記憶にない(爆)。潤の応援は小暮が。女より友情を取る所が小暮らしい。
 先生イラストうめぇ。
 ウサミミ仮面、パクリはいかんぞ(爆)。
 夏川さん、案の定今回乗っ取られる役に。とゆーかまともにやってもまったく委員長に勝てる気配ない、完全に食わせ犬状態(爆)で、乗っ取られるためだけに登場してるよーなもんなのんでなんだかかわいそう。乗っ取られた後の姿も酷いし。
 お助けはウサミミ仮面&バク父。ウサミミ仮面を引く確率すげぇ高い、とゆーかお助けふたり呼べるようにしたのは必ずウサミミ仮面を登場させるようにするためなんだろうなぁ。
 ウサミミ仮面、ウサミミイヤーを使って人の心を読む。この攻撃補助能力なんかすごいんですが。色々できちゃいそう。
 最後はイケメンビームで無事解決、ってなにーっバコなんでなんでなんで!? これまでのフリはなんだったんだ……。今回で折り返しなんでかなり色々と方針変更?
 というわけで無事続投。つか潤と歌、マイメロに誰が入れたんだ(爆)。潤は小暮、マイメロはあいつとしても、歌は? なんとなく潤が入れてそうな気がする(爆)。