ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第26話「おめでとう!☆天使のハーフバースデイ」

 開始からちょうど2クール天使達が来てから半年、ということでハーフバースデーを行うことに。
 主要キャラ勢揃いってことでファイン達の人徳がうかがえる(爆)。学園の雰囲気が良くなったのはファイン達のおかげ、っていう自覚があるから?
 アルテッサのノリツッコミが素晴らしい。前回のツッコミも鋭かった。ファンゴやエリザベータ様もさらっとフラグ立ってるし。とゆーか2クールかけてちゃんと各キャラの変化を描き出しているのが素晴らしい。
 ……ノーチェは何の変化もないが(爆)。最初は、三角関係の一角を担う重要キャラだと思ってたのに、今は何のためにいるのか……。
 天使達のイタズラのおかげで敵の本拠地を発見。そしてちょうど折り返しらしく大きな展開に……って来週最終回にでもなりそうな勢いですが(汗)。
 今回はえらい作画が良かった。特に今回のエリザベータ様は素晴らしい……。