桜蘭高校ホスト部 第24話「そして鏡夜は出会った」

 鏡夜と環のなれそめ。
 環はほんっとに効果音が似合うなぁ(爆)。
 なんつーか、鏡夜だけじゃなく、環以外のホスト部の面々が環と出逢うことで人間らしく成長していく、ということを2回くらいに分けてやってるけど、それだとなんだかハルヒの必要性が感じられない(爆)。
 否、ハルヒはそういう意味では調和を乱す者なんだな、前回の「家族」の話なんかを見てもそう感じる……が、なら、ホスト部を作った環が「新しい娘」を家族に迎い入れた事で、ホスト部の面々がハルヒに嫉妬してもいいかな、と……まぁそうならなかったのはハルヒに凄まじい魅力がある、もしくは環と同類(爆)だからなのかな。