うたわれるもの 第22話「忌まわしき契約」

 アヴ・カムゥの侵攻に為す術もないハクオロ軍。その窮地を救ったのは――。
 作画良くないくせにアルルゥのシーンだけ妙にがんばってて鳥肌立った。アルルゥが倒れてたシーンは生々しい……。
 さらにハクオロの正体とか。この辺、PC版よりかなり分かりやすくなってる。特にエルルゥとの出逢いのシーンは、PC版では最後の最後で説明があって、それがエルルゥとハクオロの関係の理由になっているわけで、そこからえちぃシーンに移ってたんだが(爆)。
 その説明を前倒しにしたことで、逆にエルルゥとの関係を見直す形にするのかも。実際、PC版と違って「側室」がいないわけで、それが逆にエルルゥとの関係を微妙にしているからなぁ。