おとぎ銃士 赤ずきん 第11話「草太と恋する魔法使い」

 赤ずきん達、魔法学校へ。ファンダヴェーレに来て一番賑やかな感じだ。
 足手まといに感じて魔法を勉強するりんご。魔法のほうきに「鞍」(というかサドル?)が付いてるのが面白い。装飾も凝ってるし。カードといい、この世界の魔法システムが垣間見える話だなぁ。
 しかし、アイテムを使って魔法を使う赤ずきんや白雪、人間じゃなさそうないばらよりも普通のほうきで空を飛べる生徒達の方がすごく見える……それともほうきもマジックアイテムで、ファンダヴェーレの人間でないと発動しないとか?。
 久々グレーテル登場。さらに赤ずきん達は演劇に出ることに。赤ずきんもグレーテルもお姫様の格好してていい感じだ。というか赤ずきん、一度は髪を下ろしてみませんか? ずっとお下げなので髪を下ろした姿見てみたいです。
 今回は暗い感じなくて良かったなー。こんな感じで基本ラブコメロードムービーしてくれるといい感じなんだけど。