彩雲国物語 第19話「かわいい娘には旅をさせよ」

 研修も終わり、秀麗達に与えられた部署は――。
 干将・莫耶が出てきてびびった。Fateではしょっぱなから出てきてしかも宝具じゃなかったから出自を知らなかったけど……ってゆーか干将・莫耶の方が史実と関係してるとしたら、こっちの彩雲国物語の方は史実とどう関わってるんだろう。
 そして秀麗と劉輝、別れの語らい。なんつーか、親友である二人が、男は恋人としての関係を望み、女はパートナーとしての関係を望む、そんな関係が面白い。会社に置き換えて社長と秘書の話とかにしても面白そう(爆)。ってそれじゃ趣がないか。中国風ファンタジーだから血生臭い話もできるんだろうし。