「牙」 第22話「記憶の迷路」

 タスクにやってきたロイアを助けるギンガ。うわーこいつめっさいいヤツだ。この作品ってみんな裏表あるから、こういう真正直なキャラってすごく新鮮。ゼッドが現れると身を引く所も男らしい。
 逆にロイアは正直すぎる、というわけでタスクの政争に利用されてしまうことに。もっとも自分の親のことを調べるにはこれしかないわけだけど。
 ロイアを追ってゼッドもタスクに。おお、ノアを振ってロイアを! これは大きな選択だ。ノアを選択していたらノアxゼッドルートになるところだった(爆)*1。このアニメ、そうなってもおかしくないからなぁ。
 そしてロイアの元に白馬の王子様よろしくやってくるゼッド。しかもベッドの上で痴話喧嘩(爆)。なんだこの甘ったるい空間は! このアニメはいつのまにこんなラブコメに!? 「なぁに? きこえな〜い」うわぁ。
 そのままおめかしまでしてタスク社交界デビュー、そして母親との対面。ところがそれもうまくはいかず……。処刑時の矛盾はこういう理由だったんですな。


 いやぁそれにしても、ハードな展開が続く中こんなラブラブ展開が待ってるとは。この手の作品は恋愛話はうやむやにしちゃうこと多いけど、そんなことはなさそうでひと安心。まぁまだ何回も波乱がありそうだけど。下手したら大ボス? あーでもそれはノアの役だから大丈夫か。やっぱり今回ロイアルートに入ったのは正解だった(爆)。

*1:もしくはロイア凌辱ルート