8月6回目

 今週は木曜以外毎日泳ぎました。よく続いたもんだ……。

  • 家から歩いて行ける場所に1時間200円の温水プールがあって、コストパフォーマンスが非常に良い。
  • 泳ぐことそのものが非常に楽。元々スイミングスクール通ってたから水に抵抗がないので。
  • 泳ぐのがどんどんうまくなってる。今日は息切れせずずっと泳げた。そういう成長感が得られる。
  • 毎日続けられる。骨が細いのか関節が弱いのか、筋トレとかランニングとかはすぐどっか痛めて長続きしないんだけど、水泳はそういうのがないです。筋肉痛にもならないし、疲労も次の日の夕方には回復。
  • 洗濯が必要ない。水着は塩素水を抜いて乾すだけでいいし、セームタオルは洗濯いらず。

 とかが理由かな。
 今では夜7時半になると水泳の時間、という感じに。その分お昼の作業効率が良くなる感じだし。
 ただ普段使わない筋肉の回復が追い付かない所もあるんで、きついときは休むようにしよう。
 あと……思ったよりやせない(汗)。ようやく1キロくらいかな? まぁ当然ではあるんだけど、食事制限もしてるんだしもちっと急激にやせても……とりあえずもう一週間がんばります。