ARIA The NATURAL 第19話Aパート「その 泣き虫さんったら…」

 藍華、風邪を引く。……髪切ったから?(爆)
 寝っぱなしの藍華。なんか色っぽい。ARIAに出てくるキャラクターって、いつも制服着て、お仕事してて、生活感が少ないから、こんな感じに部屋で寝間着着て布団でうだうだやってたり、私服で歩き回ってたりするとすごく新鮮。
 あと、藍華自身が「人間味溢れてる」っていうのも大きいかも。ある意味、灯里やアリシアさんは「人間離れ」してるところあるから(爆)。普段強がってていざというとき弱々しい藍華は魅力的に映るのかも。


 自分の居場所、自分の仕事。
 その場所に居るための「権利」を得るためには、相応の「義務」を果たさなければならない。
 けれどもその「義務」が自分にしかこなせないことかというと十中八九そうではなく、ほとんどの場合誰にでも務まる仕事……。
 なら、「義務」を果たすことなくそこに居ていい「権利」を得る、それどころかそこに居ることそのものが「義務」を果たすことになる、そんな関係が「親友」なのかもしれない――という三人のお話。