ゼーガペイン 第17話「復元されし者」

 オープニングにシンとアビスが追加。怖っ!
 それに合わせて今回はその二人のお話。おお、なんかいきなり表情豊かに。ってシン、その手はなんだ!(爆) 今回かなりエロ過ぎ。シンに限らずミナトさんもカミナギも。
 カミナギの「聞こえてるから、キョウちゃんの声」うわ怖っ! シズノ先輩への言葉の事だろうなぁ……ガルズオルムに限らず女の子は怖いですなぁ。エロいところだけじゃなく、欠けてるカミナギカミナギとミナトさんの悲鳴、そういうところどころでどきっとさせる演出がうまいです。
 シン、オケアノスに侵入! 肉体を持たないキョウ達セレブラントはまさに手も足も出ず、さらにシステムを乗っ取られてしまう。ところがそのおかげでなんとカミナギが――!
 今回も凄まじい展開だった。作画とか悪い所あるのにそんなん全然気にならない(爆)。構図とか演出とかが神懸かってた。最後10分の見せ方がうまいし、展開が想像を超えるんだよなぁ。てっきりカミナギと一緒に帰投とかだと思ったのにそう来るかと。