うたわれるもの 第16話「戦いの果て」

 戦争がとりあえずひと段落し、復興開始。
 久々の日常編、いいわぁ。エルルゥが正妻としていつも側にいるのがいい感じだ。というかアニメ版は絵柄もあるかもしれないけど少し大人びて見えるかも。
 カミュの異変。やっぱりエロい展開にはなりませんなー。この辺はシリアスな方向で攻めていくことになるのかな……。
 今回はそんな感じで全ヒロイン勢揃い。参加したばかりのトウカと、ずっと出てこなかったユズハがポイントアップ。アルルゥとカルラはちょっとだけ(爆)。ただエロ展開がない以上エルルゥばかりになるのは仕方ないかな?
 最後はクーヤ登場。重要なキャラなのにヒロインとして扱われなかったりストーリー上もかなり不憫だったりするんでアニメ版ではいいとこあるといいなぁ……。