まんがタイムきららCarat 2006年8月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2006年 08月号 [雑誌]
 表紙はひだまりスケッチ。祝・アニメ化!! でもちと意外。確かにわて的にはきららで一番なんだが、アニメ化しやすそうなのが他にも結構あるから……。

  • ひだまりスケッチ
    • ダイエットからカラオケネタへ。そうだよ宮ちゃんはてんさいなんだよ! なのに活躍できない……。
  • ことゆいジャグリング
    • 手錠ネタ、ってどんなネタだ。小鳥って実は凄い……?
  • ドージンワーク
    • 読者の使用中を想像するのはどうかと……どうかと……。
  • GA
    • 雛は巣から落ちるとまず助からないですよ……(経験談)。
  • 三者三葉
    • 山路さん活躍できず。最後のはなんだろういったい……。
  • とらぶるクリック!!
    • 最近ちょっとエロ要員化。しかもパソコン全然出てこないし。
  • 教艦ASTRO
    • こちらもエロ要員化。キャラットは密かにエロもの多し?
  • アットホーム・ロマンス
    • 「おしり…きらいなの?」こちらもエロ要員。なんだか親父もプロレス設定も要らない子な気がします。
  • 帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?
    • 相変わらず戦闘力の高いパーティー。国や組織が増えてきたんでそろそろ全体像が知りたいんで3巻ではその辺教えて欲しいなー。
  • ハルマキ!
  • the Airs
  • 鳩町まめっこイグニッションズ
    • 続く。何でも屋的庶民風味がお好みらしい。
  • 二丁目路地裏探偵奇譚
    • 今月のきらスタ。も少しアリスの能力とかアリスの御主人様とか出てくると面白くなるかなーと思ったり。つか探偵らしいことしよう(爆)。
  • おこのみで!
    • 山で遭難。そして新キャラ追加。しゃべれない兄を活用するため? それとも妹のライバル役か。
  • 火星ロボ大決戦!
    • 相変わらず素晴らしいです。コミックス→ ISBN:4832275887
  • ご近所魔王。
    • シリアスなママさん萌え。イメージ映像だけじゃなくこんな感じで格好良く活躍する日が……来ないだろうなぁ。
  • からハニ
    • ストーカーネタ。颯太はともかく他のメンバーも部屋に呼んだことないんだろーか。意外と仲悪い?
  • くるくるコンチェルト
    • 落とし物ネタ。なぜかこれもエロ要員化。
  • チャンネル4
    • 恋と友情どちらを取るか。むしろ友情が恋?

 あれ、「ニコがサンタ」がない……?