ハンズで買ってきたもの。

 渋谷の東急ハンズでおしごと用装備を調達。

  • フィラーノート B5 B罫(コクヨ・ス-10BN)
    • ミシン目付きノート。切り取れるし、ワイヤ綴じだから以前書いたのを残しておけるし、ファイリング用の穴も付いてるしでかなりいいかも。
  • クリップターン 多機能ペン 赤(UNI・MSE-800CT 1P.15)
    • 以前同じようなペンを百均で買ったんだけど、ボールペンがかすれてきて、シャーペンの芯が折れまくってたんで(汗)。
  • クリップボードLIHIT LAB.・A-972U-8)
    • こちらも百均のクリップボードを使ってたんだけど、止めるところが金属製で折り返したときに紙がやぶけるんで。っつかよく考えるとこれ必要なかったな、今回買ったノートの前はレポート用紙(上綴じ)だったんで必要だったんです……。

 切れたときに補充するためのログとゆーことで。
>追記
 使用方法