まんがタイムきららCarat 2006年5月号

 表紙はひだまりスケッチのゆの。春っぽい。

  • ひだまりスケッチ
    • 宮ちゃんつぇえ! しかも素っぽい。
  • ドージンワーク
    • 前回の続き。なんだ、意外とまともな奴だった。
  • りとるらう゛ぁー
    • ゲストさん。メイド喫茶の三姉妹? 悠一が女の子にしか見えないのは狙ってるのか?
  • まゆかのダーリン
    • お花見ネタ。場所取りは激しく大変そうだ……。
  • 三者三葉
    • 10円で十一といちじゃ10日で1円。相変わらず双葉は知らない所で敵を作る……。
  • 氏神様といっしょ
    • 新キャラ登場。もしかしてキャラットはショタ分補充キャンペーン中なのか!?
  • 帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?
    • 姫様がレギュラーキャラに。というかこの勢いをなぜフォワードの方へ……やっぱり異世界物やって欲しかった……というかシンデレラを……。
  • WLワーキングレディたまき
    • バーチャルFPたまきの外伝。ってホームページに全く触れてねー!! ガチンコ勝負? それともホームページが終わった時のためとか? ホームページ版のキャラが凄くよく生きてるなぁ、というかちゃんと話が作れるキャラ構成を元々用意していたのかも。このまま連載して欲しいがそれじゃみかちゃんが出てこねぇ。
  • うぃずりず
  • 鳩町まめっこイグニッションズ
    • お花見ネタ。巨悪・澪との戦い! って君もメンバーなのに仲間割れですか。
  • おこのみで!
    • 学校生活に入ったら兄どうするのかと思ったら池かよ! 娘と兄の戦いがいい感じだ。先生まじ外道、しかし真面目に考えると困難多し……。
  • 火星ロボ大決戦!
    • というか文句なく面白いです。
  • ご近所魔王。
    • 新キャラ登場、先代魔王のおばあちゃん。下手したら娘が一番年上に見える。
  • とらぶるクリック!!
    • 身体測定ネタ。最近の測定器は電子式も多いから〜とかゆーネタを期待したんだが最近パソコン出てこねぇ!
  • からハニ
    • 料理ネタ。結局メンバーは全滅、颯太とメンバーの駆け落ちエンドはほど遠い模様。すみれさんもフラグ立ちようがない。
  • DESTiNATiON!
    • 最終回。生徒会ネタがなくなったら面白くなったけど地味に。難しい……。
  • みかづきヴァンパイア
    • やっぱり最終回。この世界観は好きだったんでもっと続いて欲しかったなぁ……。
  • ちゃんねる4
    • 引き続き早苗の実家にて。お箸4キロってキルアんちか。
  • くるくるコンチェルト
    • 風邪ネタ。インフルエンザの王! ってそれは「玉」だ。
  • くうくうばくばく
    • 最終回。今週は3本か……。

 うが、GAが休載だ! しかも2005年11月号桑原ひひひ様新連載「ニコがサンタ」がいきなり休載だし、きらスタも休載でメカ奈さんも……物足りん……。