舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」

 アルタイからの刺客として来たセルゲイ、アスワドを守るために退治するアリカ。引き金を引いて初めて解り合える二人……。
 このくだりから、銃弾が頬を掠めるところ、そして戦闘シーンへの流れといい、今回はかなりいい感じだった。戦闘シーンの作画の良さがしっかり支えてる感じだ。
 増殖するミコト。全員揃わないとヒトガタにならないのかと思ったけど次回ミコトと舞衣がやっとこさ登場ってことでそれは違うらしい。かといってハルモニウムはニナひとりで起動できたし、その辺はどうなるんかな?
 今回はミユも格好良かった。内部画面が舞-HiMEの使い回しだったが(爆)。でもわて的にはこれは「舞-HiME舞-乙HiMEは設定的にも継ながってる」とゆー意味だと解釈したい。アリッサもヒトガタ化するかなー。