Fate/stay night 第7話「蠢動」

 腹ぺこセイバー始動。
 戦闘シーンの作画は不満だが、日常編はいいなぁ。
 玄関でのヒロイン3人の鞘当て。凛と桜の関係を知っているからあっさりなところも、知っているからこそ楽しめるところも。遠坂家の伏線とかも。つか、伏線張るにしても桜シナリオの黒いとこをどれだけアニメでできるのかちと心配。
 学校での日常編もいいなぁ。あれ? そういえば三人娘って出てきてる? 見掛けてないよーな。まぁFate/hollow ataraxiaのイメージがあるだけで、実際にはほとんど出てないから仕方ないか……。
 それにしても、なんだかやっぱり絵作りが変だなぁ。屋上の凛を追うカメラワークとか……アニメではあり得る動きだけど、現実のカメラじゃ、超望遠で撮るか、ステディカムでスライドするかしないと無理な動きだから不自然……。