タクティカルロア 第7話「エニアック・マニアック」

 今回は電子戦。
 というわけで美晴の当番回。真夏と真秋の過去を匂わせる本気の言葉、それに応える美晴。なんか解決に至る理由がちと弱い気も(汗)。漂介絡みじゃなかったこととか、結局どうやって入れ替えたのかとか。どちらかというと真夏・真秋の方がメインっぽい気も……。
 かつて美晴と同じ研究所にいた「regen」によって攻撃を受けるパスカルメイジ。オープニングにも登場して、双子姉妹に代わって大ボスっぽく登場。残りとなるとやっぱりリディルになるのかな。
 2ちゃんっぽい掲示板のスレ「【パスカル】アリスブランド観測版【メイジ】」って「版」は誤字? 「Blue」ってのはHARU-NICOの社内報かなんかか? 美晴の端末、最後に「ROAR」って出てたけど何かの略称っぽい。なんの略なのか……。
 今回は翼も大活躍。漂介に急接近しほとんど告白までしてしまう翼。動揺しまくり浮気しまくりの漂介。果たして漂介とくっつくのは七波か翼か、それとも美晴か。
 今回でちょうど後半へ。伏線については回収してないも同然なんでこれからも楽しみです。