まんがタイムきららMAX 2006年4月号

 表紙は白ニーソ絶対領域

  • イチロー
    • 前回に引き続き巻頭カラー。うーん色々と足りない……ちと巻頭を張るには……。
  • 看板娘はさしおさえ
    • バレンタインネタ。やはりお母さんがいい味出してる。なんだかんだ言って家系は安定しそうな。
  • えむの王国
    • メイドの真似事。「えむの王国」っていうのは、もしかして非常に効率的な思想なのかも。
  • しらたま!
    • 新入部員! 金に飽かせてチーム作って試合開始! しかし新たな問題が!
  • スズナリ!
    • 前回の続き、スキー合宿。うぉ、スキー部分がかなりばっさりと。鈴のスキーが見たかったんだが。
  • ひろなex.
    • ゲームネタ。徹夜は若い頃の特権だと思う今日この頃。
  • レンタルきゅーと
    • うぉ、知らない作品だ。以前連載してたのかな? 
  • にこプリトランス
    • 他の作品もそうだけど、最近面白くなってきたものが……最初の頃から読み返してみようかな。
  • 無敵せんせい
    • リセットで二度美味しいお得四コマ?
  • 天然女子校物語
    • 名前ネタ。ダミアンって何ー!? なんだか今月は短いものが多いような……。
  • ファンブルスター
    • 新連載。思いっきり前振りだけなんでこれからに期待。シリアス展開の匂いが……?
  • 兄妹はじめました!
    • ゲームネタ。いやに古いネタばっかだ。コミックス→ ISBN:4832275690
  • 魔法のじゅもん
    • スカートの中にスカートの中にスカート!
  • 0からはじめましょう!
    • 中身ーっ!?
  • なつき奇談
    • ゲスト。どこのエロゲだ。101ページと102ページの間に10ページくらい妄想追加。
  • ももえん。
    • バレンタインネタかと思いきや編み物ネタってなんだそりゃ。
  • 落花流水
    • ガスマスク! ガスマスク!! ありえない、でも花粉症患者は誰もが「着けてみてぇ!」と思う素晴らしいアイテム!
  • ●本の住人
    • 256等が知りたい。
  • はるの屋アッパーハッピー
    • 前回ゲストさんだったけど連載化? 意外とこういうのが仙人っぽい気が。
  • はなまるべんと!
    • さきいかチョコ……本当にあるらしい……。
  • ケノモノ学園
  • あきばちゃんねる
    • 最終回。引き続きヤケで、やっぱりなぜかエロくない。
  • うぃずりず
    • きらスタ」とゆー新人発掘オーディションの一環によるゲスト作品……って、きららと同じ作品やん! 三誌別の作品でそのなかのひとつだけ残るのだとてっきり……。今回は悪友紹介。こういう場合リズは主人公じゃないんだけどリズ視点で展開するのが面白い。
  • ワンダフルデイズ
    • オチ怖!

 読み続けて最近各キャラが分かってきたこともあって面白くなってきたのもぽつぽつと。